三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

金融系ブログで『ん?』って思うパターン

金融系ブログで『ん?』って思うパターン

どうもどうもどうもどうも。お久しぶりです。本当に久しぶりです。ワードプレスのバージョンもかなり上がり書き方をさっぱり忘れてるこの頃です。

なんかビジュアルエディタめっちゃかわってない? とね。そんなことはどうでもいいか。

本題

ここ一年ほど仮想通貨ずっとやっててそれなりの資金ができたんですよ。まじで。奇跡的に。もちろん速攻仮想通貨の世界からは資金引き上げて、移動するんですよ。とりあえず銀行かな。

でだ、この資金をどうやって増やそうかって思うじゃないですか? わいは昭和世代だから銀行の窓口のおねぇちゃんに聞けばいいのかもしれないが、ヒッキーにハードルは高いんでとりあえず本を読むよね。

本は触りしかかいてないことも多いし、この金融系の世界は日々変化しまくってるからネットで情報を更に集めようとするわけですよ。

半年ぐらいかな。いろいろ情報集めつつ自分で実行して、損も得もしたからメモ書き適度に『ん?』って思った系の特徴を書いていこうと思う。

あ、最初にいっとくけどこの世界、正解(とある人によっては聖杯)は

ない!

と個人的には考えてるんで、そこのところよろしく。

最初のブログ記事がすでに金融商品

もうこれはわかりやすい。徐々にお金を稼いで金融商品に興味を持ち始めた人じゃなくて、金融商品系のアフィーをするためだけに作った素人にみせたかけたブログ。

わいはひねくれ者だから『ん?』って思うだけで、そのいう系のブログはプロが作ってるから初心者向けだしわかりやすいと思うからいいちゃいいよね。

イケなんとかさん界隈系

いけなんとかさん界隈は、わいと同じで仮想通貨デビュー組。多分。でだ。仮想通貨のアフィーで相当美味しい思いして気づいたんでしょう。

金融商品は一番お金になると。(費用対効果が最強)

それは、わいも完全同意します。同意するし、わかるから『ん?』って思って見るようにしています。

ぶっちゃけ、自分が儲かることしか考えてなくてそれを信じて金融商品買った人のことなんてこれっぽちもかんがえてないんでしょとね。

金融商品アフィーなんて、リスクゼロだからね。リスクゼロ。なんかいもいうけど、リスクゼロ商品。リスクゼロの人を信じれますか?

いけなんとかさんグループとわかったらわいの信用度はマイナス100からスタートです。

流行りの商品大プッシュ系(2018年ならロボアド)

ロボアドすごいですよね。銀行も証券会社もどこでももうね。やたら全面的にプッシュしてますよね。金融ブログ界隈も一緒。

みんなが大プッシュするっていうことはそれだけ、胴元がもうかってる印ですよね。

そこはいいか、うん。

金融商品初心なら、とりあえずロボアドしとけっていうブログ書いてる人は、もう個人的に信用度地の底ですわ。

本当に初心者に進めるなら、国が勧めてるニーサ、積立ニーサを勧めて、それでもなおかつお金余ってるならiDeCo 勧めてそれでもお金が余ってるなら、ロボアドでしょう?

どう考えても、税金面で圧倒的な有利な金融商品を進めずに、手数料年間1パーの商品を真っ先に進める人なんてあうとぉお!

過去勧めた商品が大損したときにスルーする系

例、

2017年 『FX トルコリラスワップ狙い最高。うっは。おすすめんご。やらないやつバカじゃないの?』

2018年『FX トルコリラ買ってるやつバカすぎwww 大損するにきまってるじゃんあんなのwwww』

ネタだと思うだろ、いるんだよなーこれが。まじで口ポカーンですわ。

金融商品には当然リスクはあるし、投資した自分の自己責任だとは思うが過去の記事と180度違うことを書くのはどうかと思うよね。

負けてるときこそ、その人の信頼度を探る絶好のチャンスかもね。

エアー系

実際に金融商品を購入してなくて、口先八丁だけの人。これ系は危険すぎるので速攻離れましょう。自分が購入してない金融商品を他人に進めれる人は半端ないって。

閉鎖コミュニティに誘う系

お金をむしり取る気満々です。近寄るべからず。

まとめ

わいがおもう『ん?』って思うのこれぐらいかな。

最後に

他人の情報は参考にしよう。信じてはいけない。あ、そうそう。有象無象のブログよむぐらいなら証券会社のレポートとかのほうがはるかにいいと思うよ。

それも読んで、それでも時間余るならいいかもね!

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top