三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

長期間無職くそひきニートが仮想通貨一発当てたらどうなる?(実話)

長期間無職くそひきニートが仮想通貨一発当てたらどうなる?(実話)

まぁおいさんのことだよね。うん。わかってるよね。はいはい。結論から書くと、なにもかわらない。むしろ悩みが増えてストレスがマッハ。

仮想通貨始める前

基本的にガチヒッキー。毎日 FF14 やって寝る。終了。

仮想通貨出会った後

基本的にガチヒッキー。毎日BTC – FX やって寝る。終了

結論=なにもかわらない

長期間ヒッキーをしてる人は、もうね。体がヒッキー体質なんだよね。外でるのがめんどくさい。めんどくさすぎるぅうう。

社会不適合者間違いない。

そりゃおいさんも最初はさ。ローソンとかでエクレアかって豪遊とか、欲しいものを値段を気にせずかえるからぽちって買ってたけどね。

食欲はまだしも、物欲ってあるラインで消えるんだよね。おいさんの世界は実家の狭い、六畳で完結してるからそこで居心地のいい空間を作成することができたらもう満足なんだよね。

たまに仮想通貨で一発当てた人が、時計とか飯とかいろいろ豪遊してるツイート流れるけど、本当、お金を消費できるのも1種の才能だと思う。

少なくとも溜め込んでるおいさんより、消費する人のほうが圧倒的に社会に貢献してる感じはプンプンする。

でだ、お金がある程度たまるとさすがに、銀行に置いとくともったいなく感じるわけで、さぁ資産運用しようかってなるよね。で、資産運用をスタートする。

するとだな。

毎日がストレスフルになる。

運用資金が増えれば増えるほど、毎日資金が上下するわけでねぇ。

お金がないニート時代は、トランプちゃんの発言にもハッハーまたこやつめ。なんかいっとる。ハハハハハだったのが今や、

ごらああああ。トランプ余計な発言するな!! あほかああああああああああ!

ってなるわけですよ。地味に毎日、こっそり悪口を言われてる感じ。こうね。しくしくしくって攻撃を食らってる感じですわ。

もちろん、それが贅沢な悩みっていうのは十分自覚はしてますが、ままならぬものよとは思う。資産が1億以上あれば余裕になるのかねぇ?とか思ったりもするんだけどねぇ。

税金

お金を稼いだら、同時にでてくる税金。無職クソニート時代はお金ない最強モードが懐かしい。仮想通貨の税金処理なんて自力では無理だとおもったから、早めに税理士と契約して丸投げしたんだけど。

まず契約作業がくそストレス。もちろん。向こうは営業モードですっごい良い対応なんだけどさ。もうね。ストレス。マッハ。

丸投げしたところで、税理士さんも仮想通貨の経験は詳しくないから確定申告日ギリギリになって、ストレスマッハ。

もうね。マイナンバーで銀行口座から直接回収しろよ。ハゲーって何度も思ったことか。日本の税金は高いのくそ腹立つが、それ以上に腹が立つのが煩雑さ。

また知らないと損をするっていうことが多すぎるのが腹立つ。

変わったこと

変わったこと何もないっていったけど、よくよく考えたらあるわ。

まず一つ目が札幌にいけたこと。これはすごい。ワイの中ではかなりの躍進。無職クソニートだと不可能だったので。

あとは、ジム通い。ダイエット目的に始めたんだが、結局サウナ最高ふぉおお! ってなってるw ストレス解消になってるわ!

お金の変わりに失ったこと

労働する意欲。激減・・・いやこれ本当、いまだからいうけど、FX ボロ負けてして無職クソニートやめるつもりったんだけどね。(苦笑)

就職のラストチャンスを逃していいのか。今でも悩んでる。リーマンはストレスすっごいと思うけどそのかわり保証最強だもの。

まとめ

ヒキニートが一発当てたところで、変化ないってことですわ。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top