三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

ウォレットアプリ Kyash って超お得じゃね?(2%キャッシュバック) 

ウォレットアプリ Kyash って超お得じゃね?(2%キャッシュバック) 

昨日見つけた。Kyash っていうやつ。あまりにもお得すぎて罠がないか調べたけど、特に見つからなかったのでお得だと思うから紹介してみる。

Kyash(キャッシュ)なら、誰でも簡単にVisaカードが発行できます。チャージしたお金は友達への送金だけでなく、ネットショッピングや全国のコンビニ、飲食店などで使えます。

お得

基本的にこのKyash っていうカードで買い物をすると2%キャッシュバックされる。さらにお得な方法があって、オートチャージにクレジットカードを利用するとなんとそのクレジットカードも還元。

おいさんは、クレジットカード使えない民なのでSony Bank WALLETを使ってる。

ショッピングでも、ATMでも。ソニー銀行のVisaデビット付きキャッシュカード、「Sony Bank WALLET」をご案内しています。

Sony Bank WALLET は還元率1%なので、Kyash の還元率と合わせるとなんと3%(2%+1%)

注意点

さすがになんか落とし穴あるだろうと思って探したんだけど、注意点ぐらいしか見つからなかった。

各限度は以下をご参照ください。【残高】ウォレットでの保有限度額は1000万円以下【送金】1回あたりの送金限度額は3万円以下1ヶ月間での送金上限は10万円まで1回あたり送金できる人数は1人まで1回あたり請求できる人数は10人まで【決済(購入)】24時間あたりの…

【残高】

ウォレットでの保有限度額は1000万円以下
【送金】

1回あたりの送金限度額は3万円以下
1ヶ月間での送金上限は10万円まで
1回あたり送金できる人数は1人まで
1回あたり請求できる人数は10人まで
【決済(購入)】

24時間あたりの購入限度額は3万円以下
1回あたりの購入限度額は3万円以下
1ヶ月間での決済利用上限は12万円まで
尚、この決済の上限はVisaの規定となっております。

※Kyash Visaカードの有効期限は5年、Kyash Visaカードの期限内の利用上限は100万円。

有効期限内に利用上限が100万円を超えてもKyash Visaカードを更新することで継続してご利用可能。

上限が近くなったお客さまには弊社よりご案内を差し上げます。

※Kyash残高の有効期限は無期限です。

利用上限が1日3万までってのが、注意点なんだけど。3万以上つかうことなんてめったにないし問題ないよね。

キャッシュバック対象

キャッシュバック対象となる取引Kyash Visaバーチャルカードによる決済Kyash Visaリアルカードによる決済上記のうち、売上が成立している取引が対象となります。※売上成立月でのカウントとなります。例:6/25に1,000円の商品を購入(仮売上の状態)7/5に1,000円の売…

キャッシュバック対象となる取引
Kyash Visaバーチャルカードによる決済
Kyash Visaリアルカードによる決済

上記のうち、売上が成立している取引が対象となります。

※売上成立月でのカウントとなります。
例:
6/25に1,000円の商品を購入(仮売上の状態)
7/5に1,000円の売上電文を受信(売上成立)
8月末にキャッシュバックとして20円を付与(7月分の対象)

※チャージ方法等は問いません
対象外の取引
お買い物キャンセルとなった決済
※キャンセルが月またぎの場合は次月相殺いたします
カード有効性チェックでの減算
前払式支払手段(第三者型)の購入、チャージ
WAON/nanaco/楽天Edyなど
モバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
※1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります
Google Pay経由によるモバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
※1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります
寄付のお支払い
公共料金のお支払い
各種税金、ふるさと納税のお支払い
年金のお支払い
Yahoo!公金支払い
金券、商品券や有価証券等の現金同等物の購入
※モバイルSuicaへのチャージ、購入について
チャージやモバイルSuicaアプリ内での決済は、6,000円以上(1回のチャージ金額または1回の決済金額)がキャッシュバック対象となります

例:6月に1回のチャージで6,000円チャージした場合は6,000円の2%(120円)が7月末までにKyash残高にキャッシュバックされます。
例:1回5,000円のチャージを2回した場合は、1回のチャージ金額が6,000円未満のため累計額に関わらずキャッシュバック対象外となります。
よくあるお問い合わせの加盟店
ご利用加盟店 対象/対象外
楽天Pay 対象
PayPal 対象
Amazon 対象
Amazonギフト券 対象
モスカード 対象
スターバックス カード  対象
ドトールバリューカード  対象
Yahoo!ウォレット 対象

キャッシュバック率
2.0%
算出方法
1回の決済ごとに2%を乗じて算出いたします。
月の決済金額の合計ではございません。
2%を乗じて1円未満は切り捨てになります。
計算例
例:198円と202円の場合は、198円=3円分、202円=4円分となります。
例:149円の場合、2%=2.98円なので2円分のキャッシュバックになります。
キャッシュバック適用開始日
2018年6月7日0時以降にお支払いの決済が対象となります。
キャッシュバックの締め日と付与日
当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。
確認と付与方法
Kyash残高として付与いたしますので、付与後に履歴ページでご確認いただけます。
注意事項
記載のある加盟店でもKyash Visaカード決済自体ができない場合もございますので予めご了承ください。
新しいサービス等で現在記載がない利用先につきましても既存対象外のサービスと類似性のある場合には対象外になることもございます。
こちらに掲載の情報は変更・追加となる場合があります。変更後は本ページに掲載致します。
個別の明細については開示しておりませんのでご了承ください。

ほとんど対象やんか! 気をつけるとしたらスイカチャージ6000円以上じゃないとだめってことかな。各種税金、ふるさと納税のお支払いも対象外っていうの地味に痛いね。ふるさと納税は楽天が一番かな。

まとめ

たかだか 3% やんけ!って思う人もいるかもしれませんが、されど3%もちりつもになるとすごい金額になります。

資産運用を初めて学んだことは1%の重み。手軽に数%ゲットできる手段があるなら利用は絶対にするべきです。

資産運用と違って絶対に損をしない仕組みなのですから!

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top