三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【+++】2018年9月13日『BTC-FX』の感想。レバ4倍 & 高齢化対策 & iPhone 高い

【+++】2018年9月13日『BTC-FX』の感想。レバ4倍 & 高齢化対策 & iPhone 高い

前半

アップルの発表会みつつほぼ適当にエントリーしてた。

後半

ゴミ捨てのために、いやいやおきたら・・動いた。久しぶりのがっつりした動きだったので。ガッツリ取れた。

クソだましにがっつりやられて、朝の利益に戻った。突き抜けるとおもったんだけどなあああ。BFが耐えてからのメックスどこーん。笑うしかない。

BF手動の下げここでリバるだろうというところで、ポジ結構もってそのまま持って行かれそうになったときは焦ったけど、ジリジリ下げてた(狼狽多数)なので救出できたのがよかった。本当よかった・・・w

Lが強い一日でした。

損益

一度大ぽかしたけど、回収できたらOK!

余談

やたらがたがた音するな。と思ってたら我が家のトタン屋根が原因だった。修理めんどくさすぎるし。二階からこわいしで放置。

自主規制

金融庁の仮想通貨研究会が12日に第5回会合を開催。仮想通貨交換業者で組織する業界団体の自主規制の詳細が判明したほか、新規参入を希望する企業が160社以上あることがわかった。

レバ4倍になったら、引退かな? どうだろう。やるのかな。うーん。悩ましいところ。今更感はんぱないし、何を基準にレバを決めたんだと思うけど。

どうせ、抜け穴みたいなやつ作ってくるよね? ないか?

未来永劫今の環境が続くとは思ってないので、どうころんでも生き残れるように今から対策をするべきだのぉ。ないんだけどね。(苦笑)

コインチェック再開遅れたのは、やっぱりやっぱり金融庁がストップか・・・こればっかりは、頑張れとしかいいようがないな。金融庁もメンツかかってそうだし。

高齢化社会

ひょんなことで、見つけたPDF良く出来てる。僕の考えた最強の理想論が感じ取れる。実際問題。実現可能かと問われたら、わいは100%無理だと思う。大阪の都構想みてもわかるように、歳を重ねれば重ねるほど保守的になるし、気持ちもわかる。今できてるからいいじゃないか。先延ばしバンザイ。これはもうどうしようもない。もし大幅な変化が起きるとしたら条件2つほど揃える必要があると思う。

カリスマ的なリーダー。

選挙制度の大幅な改革。

これらの条件が揃わない限り諦め感がすごい。一番簡単な解決策は、日本円をインフレにして年金の支給額をインフレ率においつかないようにこっそり下げるという鬼のような手段なのだから。お金がないと医療費の問題も問題にならない。お金がないのだから。

現状必死こいてインフレ進めてるけどいまいち結果でてないが、10-20年いやもっと30年スパンで考えたら、確実にインフレは起こる。

徐々に外貨比率あげていかなと大変なことになる匂いがプンプンするんだよね。本当に。こんなことばっかり考えたらめげるよね。やだやだ。

iPhone高い問題

新型 iPhone が発表されたね。最上位機種だと20万ぐらいいくのかな。

探したあった。過去の機種と比較したら別にインフレしてないことに気付かされるよね。ただ容量がふえたモデルがでるために値段も高くなったってことかな。

ツイッターでやたら高い高いという声が聞こえる中、とある人がこれを高いと思うのは日本の国力低下ってつぶやいてる人がいて、確かにそうだなって思ったんだ。だからどうだっていうことはないけど、これからも円安は続きそうだし日本にとって iPhone が高い状態は続きそう。

 2011年と今じゃ。30円程度の違いがある。そりゃ高いわな・・2016年みても、10円か・・

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top