三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【+】2018年9月19日『BTC-FX』の感想。不気味なマイナス乖離 & ビトコやる気なし & 貿易戦争 & トライオート ETF FX 再開する

【+】2018年9月19日『BTC-FX』の感想。不気味なマイナス乖離 & ビトコやる気なし & 貿易戦争 & トライオート ETF FX 再開する

前半

全然うごかないから、やる気ゼロ。

後半

前半に続いて出来高が皆無なので、買い物にいった。GU安いね。レジも自動でちゃんと簡単にできるし。(かご入れるだけ)こりゃインフレにならないわけだと一人で納得してた。

少し動いたのでスキャスキャ。

少し動いたが! あんまり取れなかった。(´・ω・`)

遅延がくっそひどいから終了っと。

損益

今日は時給がよかった。張り付いてなくてこれだけの収益とれたら大満足。

余談

利確しようかしまいかずっと悩んでる。

貿易戦争

アメリカが中国に追加関税実施する = 日経下げ だと思ってたんだけど、年内10パー関税の安心感で上げるっていうね。本当難しい。

トライオート ETF FX

ETFに証拠金30万。FXに50万いれてトライオートを再開した。前回含み損の多さにびびって撤退したけど、過去チャートみたらびびらなければ利益でてるわけで・・・

試される握力。

ETFはシェアーズ MSCI ACWI(MSCIワールド) を毎週7500円。

MSCI社は、アメリカで40年以上に渡り投資家がより良いポートフォリオで投資が出来るようリサーチを元にしたインデックスや分析レポートを世界の運用会社に提供しています。

月3万ずつ積立。

世界株ETFは、世界46か国、世界中の2,400銘柄以上に分散投資をしています。米国も日本も新興国も含まれたこの銘柄にマネーハッチなら1,000円以下で積み立て投資できます。

のレバ1.5倍のやつ。普通の積立はSBI証券で楽天VT、VTI をやってるけど、積立って暇だしつまんないので少し刺激があるこれをしてみる。

なんとこれは、利確もしてくれてなおかつレバッジ1.5倍かけれるというお得仕様。なお手数料あり。最低1年はしようと思ってるしそれぐらいしないと自動は意味ないもんね。

FXはお試し。これも最低年。毎月報告していくので乞うご期待!

J-REIT

今月もやってまいりました。J-REIT 買いまし。淡々と購入。スターツPRと阪急阪神これで各4口。来月は日本再生可能エネなんだけどこれ結構下がってるんだよね。もちろん。配当狙いだから下がっても関係なく買いましなんだろうけど。

けど。さすがに怖いよね。来月見て考えるよう。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top