三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【+】2018年10月11日『BTC-FX』の感想。一喜一憂 & 日本の経済成長

【+】2018年10月11日『BTC-FX』の感想。一喜一憂 & 日本の経済成長

前半 & 後半

起床後ぱっとチャート見たら10万幅落ちてたので慌てて鬼スキャ。ひたすらロットを増やすてスキャってた。疲れた限界! そうだ! 株はどうなったと? 思って、SBI 証券のポートフォリオみたら鬼下げ。わろた。

日本株だけやってたら心折れてるかもしれないレベルだったね。

ボラありすぎて疲れ果てた。

損益

一度フルレバツッコミで焼かれてた。しょぼぼーんってなったんだけど取り戻せた。すべてはボラのおかげとメンタル管理と資金管理。

一度ミスるととりあえず現物のところに資金移動して、はい最初からスタートっていう感じできっちりコツコツやるのが自分的には向いてる。どうしても利益を重ねていくと

になる。

これぐらいいけるだろ。どばばああああああん。ぎゅいーん。ああああああああああああああああああああああ。すいませんでした。っていうのがね。あるあるパターンすぎる。

ロボットになれロボットに! 欲張るな!

余談

買いまし

日経平均が900円近く下がってたので、今月分の REIT 買い増しを行った。吉と出るか凶とでるかは不明だがさすがにこれ以上さがらんやろ・・・

よね?

マネーフォワードも買いまししようと検討したが勇気がでず断念。

STREAMSTREAM って何って言う人はこれ読んでね。https://twitter.com/smartplussec/status/983545258150510593システム障害?今日の日経のさげで保有してた銘柄を損切りする決心ついたから損切りしようと注文すると・・・はぁ?w まさかの・・強制ガチホwwwまい…

ストリームで所有してた株が、システム障害のせいで強制ガチホールド・・・うん・・・だめだな。これ。

日本の経済成長

日経平均が大幅減でみなさん。やばいやばいよぉおっていう雰囲気漂ってますね。大幅に落下するのはほとんどの人は想定してたと思うんですが実際食らうと

クソ痛い。

本当にね。どんよりとした気分になるのでここらで日本の将来について少し考えてみた。

10年 ー 20年すぱんで見てみると、日本は経済的発展余地がすくないと米国関連に主に投資してるブロガーさんたちはよく書いてますよね。おいさんも最初は fmfm たしかに人口減で、高齢化社会で社会保障費が増えるし、お先真っ暗やで! とか思ってたんだけど最近考えを少し変えた。

人口減

まぁこれの解決策はぶっちゃけると、高齢者の定義変更と移民しかないよね。高齢者を70もしくは80まで労働可能にしたら猶予が10-20年生まれるわけで、それでもどうしようもなくなったら移民政策解禁だよね。(今も実際移民国家なんだけどね。)

移民に反対する人たちは、治安が悪くなどなどいろいろ文句をいうけど、ゴミ集める人がいない。道路作る人がいない。建物補修する人がいない。などなど切羽詰まった状況になれば賛成せざる負えなくなるよね。

ぶっちゃけ介護する人がいないってなったら、移民政策なんてすぐ通ると思うよ。基本的にみな自己中で高齢者が政策決めるシステムは今後数十年はかわらないだろうから。(人工ピラミッドの形から)

高齢化社会の社会保障費

これはもう安楽死と無駄遣の削減の徹底だよね。社会保障費なんて医療費がほぼしめてるんだからね。うまいことやればいいじゃない? わいが老人になったころにきっつきっつな制度になってると地獄しかないから減らせ減らせとは言わないが、少なくとも年金目当てで医療費を食いつぶしてる状況はどうにかしてほしいね。

高齢化社会のメリット

高齢化社会はデメリットばっかりに見れるけど、メリットはあれだよね。企業が高齢化向けのサービスを実地で実験できて良い製品が作りやすいってこと。

日本の高齢化社会を乗り切った商品です。とかいってセールスすればそらもうあれよ。信頼度抜群じゃない? 特に介護関係のロボット系は信頼性が非常に求められるんだから、先行して実地試験を嫌でも行うことができる土壌は、ある意味資源国みたいなものだと思うんだよね。

日本が高齢化社会超えた次は高齢化社会になる国なんていたるところありそうだし。

いろいろいったんだけど、経済の成長を予想できる人なんてほぼいないし。予想できたら億万長者はほぼ確定だよね。

だから、日本にも一応10%ぐらいは投資していこうと思ったんだ。正解は数十年後ってことですな!w

P.S

宝くじポジションでリップルも所有。当たればいいな。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top