三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

仮想通貨のレバ規制で金融庁を叩くのはどうなん?叩くべきは取引所でしょ。

仮想通貨のレバ規制で金融庁を叩くのはどうなん?叩くべきは取引所でしょ。

レバ規制

金融庁の仮想通貨交換業等に関する研究会は19日、第7回の会合を開き、仮想通貨の証拠金取引・信用取引の規制について議論が行われた。証拠金倍率を2倍にするという意見も出た。

良くて4倍。最悪は2倍。

規制が発動されたら仮想通貨FXはもれなく死亡するでしょう。ってことでおいさんは自由になる! ってことじゃなくて・・・だな。

金融庁

まぁなんで規制するかっていう話ですよね。金融庁は去年まではイノベーションを妨げてはいかんとかなんとかで超ゆるーく! ゆるーく監視してたんですが・・・ゆるーい監視をいいことに。

各取引所がむちゃくちゃやったからなんですよね。

規制がなくても取引所が真面目にきちんと正しく運用してたらこんなことは起こらなかったわけで、多分。今なおBTC – FX で稼いでる人たちは金融庁におこなんだけど。

怒る先が違うだろうとww

おいさんはつくづく思う。

ってわけで一度くっそきつく締め上げて、適当な業者は一層して更地にして徐々にね・・・復活していくのがいいんだろうけど。根本的な疑問として、

仮想通貨でFXする意味あるの?(ry

1年間やってて

おいさんは bitflyer で1年近くコツコツ戦ってきたけど、学んだのは障害に対するテクニック。なんだそりゃwww っていうね。

これは冗談抜きで確信してるから断言口調でいうが、

bitflyer で勝つのは小手先のテクニック。

やれまじめに、テクニカル云々。サロンうんぬん入るのはおいさんからしたらちゃんちゃらおかしい。テクニカル云々以前に、まず生き残るための小手先テクニックが100倍大事というくそみたいなところです。

まとめ

レバ規制で金融庁に発狂してる人が多数いる。気持ちはわかるけど、規制を招いたのは取引所。よって取引所にヘイト向けるべき。

日本でイノベーションとか無理無理。結局自由をいいようにとってむちゃくちゃする人しかいなんだよね。って感じた貴重なバブル経験できたのはよかった。

某取引所

社長が交代してから取引量ががっつり減って、ランキングにのるがくそ簡単になったけどそれってもしかしてもしかすると????

闇は深い。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top