三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

宝くじ買うなら、SPXL っていう金融商品を購入したほうが儲かる可能性は高いよ。

宝くじ買うなら、SPXL っていう金融商品を購入したほうが儲かる可能性は高いよ。

毎月1000円ぐらいロト6買ってたんだけど、ふと思った。あれ、これ無駄じゃないと?

無駄と思った点

宝くじの仕組み上、0 or 大当たりの二択しかない。

宝くじの公平性に疑問を抱いた。ぶっちゃけこれが一番でかいよね。本当に当選者いるの?っていうw
いや、当選者はいるんだけど、本当に抽選で? 公平に? やってるの? っていう証明ができないのがだめ。
証明ができないことは、もれなく不正が起きるという事実は、公文書改ざんや、指標改ざん、その他もろもろでよく見れるので、いかんぜよ。

ってことで、宝くじ資金を何に当てようか考えた結果。SPXL という金融商品にぶち込もうと思ったわけですよ。

SPXL とは?

SPXLを毎月5,000円積み立てるとどうなるのかを試算しました。SPXLの過去68年の長期チャートを基に計算した場合、30年で1億円になります。
詳しいことはここに書いてるんだけど、ようするに米国の S&P500 っていう指標があるんだけど、それにレバ3倍で投資する金融商品かな。

購入先は?

スマホ証券One Tap BUYは日本初3タップで株の売買ができる証券取引アプリOne Tap BUY。米国株銘柄を1,000円から売買可能。24時間365日約定。投資をもっと身近に。
ワンタップバイで購入する最大のメリットは1000円から購入(しかも手数料は最安)。1回の購入金額が約10万以上なら大手証券会社のほうがいいけど。レバ商品に10万以上突っ込むとか怖いよね。
1000円購入で10年ぐらいかけて10万積立ぐらいでおいさんは考えてるから、ワンタップバイ一択だね。今の所。

購入タイミングは?

おいさんは、1%値下げ(SPXLだと3%)したら、脳死1000円ずつコツコツコツコツ脳死積立しようと思うけど、投資に興味ない。そんなチャートみる暇がないっていう人は、テレビやネットニュース新聞などなどで。

全世界同時株安!
何々ショック!
どっかの大手企業が倒産!

とかいうニュースが流れた次の日に、1000円程度購入してあとは脳死放置でいいと思う。

大事なポイント。

SPXL に投入した資金は
消費したものとして忘れること。

レバ型商品だから日々の値動きも激しい。こんな商品の日々の値動きをおって、やった今日は儲かったとか一喜一憂してると。暴落来たときに間違いなく心病んで損切りからの売却行為をやっちゃうので。

消費したものと思うのが一番。ゆえに宝くじ買うよりかはってことなんだけどね。

まとめ

絶対に儲かるということはないが、儲かる可能性が高い商品に少額のお金を突っ込んで未来に夢を抱く生活は、宝くじを購入するより有意義と思いますよっと。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top