三十路!

おいさんが調べたことメモってるブログ。

1_2_1

【2020年1月】今月もなんとか生き延びた

【2020年1月】今月もなんとか生き延びた

や、ハローみんなのニート、三十路くんだよ。

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

証拠金に対する月利

ざっくり、20%!

上出来ですね。これ以上望めばよく豚野郎が誕生。

最近の感想

12月後半~から、戦い方を変えていったんだけど1月でほぼ完成した。安定して利益がでるので勝率は5割以上はマチガイナイ。わいは bitflyer でしか戦ってないが、BF は、ほぼ BOT との戦い。

昨日まで勝てた手法が、勝てなくなるのが普通にあって辛い。BOT は所詮 BOT なのでイレギュラーな動きに弱いので、そこらへん突っついてなんとか勝ってる感じがする。特に外部ファンダでの急激な動きは BOT ちゃん激弱だよね。

ただ、いずれ負けるんだろうな。と思ってずっとやってる。

その他金融商品

コロナという特大ファンダで、売る理由を探してたヘッジファンドが大量に利確してる感じがする、が、そっちの世界は本気で何が起きてるのかはさっぱりわからない玄人世界だから、脳死で仮想通貨で儲けたお金を全力で突っ込んでる。幸いにて仮想通貨の税金分も突っ込む余裕があるので、来年度の税金分も全力でいれてる。

といっても、今年そこまで稼げない気もする。

一応最大3年間突っ込み続けれる計算で突っ込んでるが・・・はてさて、どうなるかはわからない。

なにわともあれ、仮想通貨以外の金融商品は、保有しとけばいずれ儲かる確率は非常に高いので、保有し続けることに全力をさくようにしたいところ。仮想通貨?ギャンブルですねぇ(苦笑)

確定申告

去年までは税理士に丸投げしてたけど、今年から自分ですることにした。e-tax でやってみたけど、想像以上に簡単。知識もつくし他人任せは、よっぽど時間がないときにしかだめだね。いや本当。

ソシャレン関係が年間取引報告書ださねーから、未だに終わらない。

ソシャレンはほぼ失敗だったから、さっさと毀損で処理したいんだが、毀損を認めないから困ったもんだ。まぁ最大5年間遡れるし、なんとかなるか。

コメント歓迎やで! (匿名可)
私はロボットありませんの左側にあるチェックマークを入れてから SEND 押してな!(スパム対策)

*

Return Top